人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満天☆の海-2

シートストッパー増設2009年9月27-29日

メインツーポンリーフラインをコックピットに引き込むためにドッグハウスの既存のポートサイドシートストッパーに並べてSpinlock Powerclutch XAS(シングル) を取り付けた。

取説にシートのウインチへの引き込み角度は10度以内にするように書いてあるので慎重に取り付け位置を決めてドリル穴を開けたはずなのたがなぜだがちょっと位置がずれてしまった。ギリギリ10度くらいか。

デッキに穴が開いてキャビン内に切削屑が飛び散るのを防ぐ為に空き箱(ティッシュペーパーの空き箱が適当なのだがなかった)を天井にガムテープで貼り付けた。こうしておけば作業終了後箱を丸めてゴミ箱に捨てるだけですむ。
シートストッパー増設2009年9月27-29日_b0114415_23465587.jpg


シーラントはセメダインに確認してシリコンシーラント8060番を使用
シートストッパー増設2009年9月27-29日_b0114415_23542238.jpg







シートストッパー増設2009年9月27-29日_b0114415_23463174.jpg

by mantenbosisan | 2009-09-30 23:55 | 装備(改定版) | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。