人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満天☆の海-2

スライドハッチ張り替え

スライドハッチ張り替え_b0114415_21361942.jpg
キャビン天井と同じクロスを貼ってあったオリジナル内装を合板に張り替えて使っていたのだが、ひどく滑りが悪くて開閉するたびに中央部分が擦れる。それで今回1㎜厚の塩ビ板(色は白)に取り換えてみた。薄くなったので擦れる心配はないかもしれないがそれでも念のためと思って今まで擦れていた中央部分に敷居滑りテープを貼った。そうしたら引っかかりもなくなり圧倒的に開閉が楽になった。滑らないスライディングハッチがやっと滑るスライディングハッチになった。塩ビ板は白色のものを購入したので表面処理の必要もない。柔軟性もあるのでハッチのカーブに合わせて簡単に施工できるし耐久性も合板より優れているので良いと思う。
エッジカバーの汚れがやけに目立つ。
by mantenbosisan | 2012-10-27 21:35 | キャビンの整備 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。