人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満天☆の海-2

ドジャーカバーの張替え検討

2017年6月14-17日乗船
自作ドジャーのカバーを作りかえようかと思いたった。防水は効いてるので実用的には問題ないのだが、裏地の汚れが気になり始めた。
このドジャーは自作ビミニトップを転用して作ったドジャーで、前面と両サイドがビニール張りで見通しが良いので大いに気に入っているのだが、もうロングクルージングはしないので、作り変えにあたっては一般的なドジャーの様にサイドを 布地仕様にしてみようかと思ってる。

ドジャーカバーの張替え検討_b0114415_16290093.jpg



上が現在のドジャー。これに厚地のクロスをかけて形を作ってみた。ずいぶん雰囲気が変わるなー↓
ドジャーカバーの張替え検討_b0114415_16300078.jpg


ドジャーカバーの張替え検討_b0114415_16300770.jpg


こちらはプロがやったよその艇のドジャー↓
ドジャーカバーの張替え検討_b0114415_16301397.jpg


by mantenbosisan | 2017-06-21 16:57 | 艤装・装備 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。